CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 5/3 おれんち宴会 | main | 5/5 塩竃→那須→宇都宮 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
5/4 仙台へ
このGWは遠出する予定がなかったのだが、Mっつから5/4に仙台で宴会やるからおいでー、ってことで急遽仙台一泊旅行。
昼に仙台について、帰省中のS&Tと合流して牛タン屋の「利久」へ。大行列で時間をずらして再度行ってみたけどやっぱり行列しているのであきらめてビール片手に並ぶ。でも回転が速くて飲みきらないうちに店内へ。
炭焼き牛タン定食にするかぜいたくシチュー定食にするか悩んだあげく、シチュー定食に焼きタンを追加注文。(笑)
シチューの方はトロトロ、焼きタンの方は歯ごたえがあってどちらも美味かった。



夜の宴会までやることもないので定番の青葉城へ。「青葉城合唱団」なる団体が歌を披露していたのだが、お決まりの「青葉城恋唄」に続いてなぜか「デビルマン」そして「ガッチャマン」。なぜ・・・?

青葉城でもそれほど時間はつぶせず早めにホテルにチェックインして昼寝。
角館からやってくるMっつたちは18時過ぎに到着ってことで、店で合流することに。店はMっつが検索してくた国分町の「一心」
お通しはカワハギのなめろう。

刺身盛り合わせ。カワハギを中心に本マグロ、ボタン海老、帆立、ホタルイカ、しめ鯖などなど豪華。

定義さん(って誰だか知らないけど)の油揚げ。一見厚揚げだけど中はふわふわの油揚げ。

鮪の頬肉。

吉次(キンキ)の姿焼き。仙台ではお祝い事に使われるらしい。

穴子の白焼き。美味すぎて2回頼んでしまいました。

岩牡蠣。

蛸の雲丹唐揚げ。

〆はわさびと海苔のお茶漬け。


というわけで食いまくり日本酒飲みまくりでお会計は一人1万4千円。どひゃー。(笑)
| - | 16:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:39 | - | - |
コメント
定義山は山です。有名なお寺さんがあってそこの三角油揚げは美味しくて大変有名です。はい、仙台豆知識でした。
| 薫 | 2005/05/08 8:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック