CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 3/22 LUSH | main | 3/25 イラン戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
3/24 最近のレンズ欲
最近大きな買い物をしてません。まぁ今年は車検もあるし節約するにこしたことはないんですが・・・。

で、こるちゃんからレンズについてのコメントを貰ったので今使っているレンズについて。
食べ物の写真やら宴会写真はどうしても暗い場所で撮ることが多いので、明るいレンズが必要。今持っているレンズで一番明るいのがEF50mmF1.4で、コンパクトで画質もいいんですが、座ってテーブルの上のモノを撮るには画角が狭く立ち上がって撮らないと入らなかったりします。ということでメインで使ってるのはSIGMAの24mmF1.8。明るさ的には充分だしかなり寄れるので重宝してるけど、古いレンズなのでAFがジージーとウルサイのです。
SIGMAから30mmF1.4というのが発表になって(発売時期はまだ未定だけど)良さげだなぁとは思ってるけど、40cmまでしか寄れないのがネック。
CANON純正のEF24mmF1.4LだとAFも静かだしいいんだけど、値段が20万近くするので、ご飯写真撮るのに20万はなぁ・・・とか。
というわけで決定打にかける現状です。

興味のない人には全く関係ない話題ですいませんです。


昼:焼肉丼、サラダ、味噌汁
夜:牛とじ重、ツナサラダ、ビール
(昼と夜、おんなじようなもん食べてますな・・・)

| 物欲 | 09:25 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 09:25 | - | - |
コメント
買い換える?
買い増すの間違いじゃなくて? ;p

次はEF24/1.4Lか、TS-E90/2.8か、SP60/2.8か・・・
| Kz | 2005/03/26 11:23 AM |
まぁまぁ、ゴハン撮るだけと考えなければええんとちゃう??(笑)
ワシは次はZUIKO DIGITAL 11-22mmF2.8-3.5
カカクコムで79,299最安。
単焦点の明るい広角出せっちゅーねん、3/4賛同者。。。
なんか、こにたんのことだから次に会うときには買ってそうな予感。。。(笑笑)
| こる。 | 2005/03/25 8:59 PM |
あーなるほど。そういう選択肢もあるのか。でも今持ってるSIGMAの24/1.8とランク的にカブっちゃう感じだから、どうせ買い換えるならEF24/1.4Lかしらん?(ばか)
| こにたん | 2005/03/25 11:36 AM |
EF28/1.8はどう?
| Kz | 2005/03/25 11:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
国民的アイドルとして誰もが知っている{モーニング娘}{%arrowright_a%}加護亜衣が、全国のファンを裏切ってしまった{%sweat%} 未成年なのにタバコを常習的に吸っている加護ちゃんが悪いのは一目瞭然だが、その側にいる大人が何も言わないからこういう結果になったと
| オヤジの欲に利用された加護ちゃん プレミア100% 【オヤジの欲に利用された加護ちゃん プレミア100%】 より | 2007/06/01 7:19 PM |