CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< あした天気になぁれ、マホロバ宴会 | main | 表紙撮影 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
海れれ、ウクレレでビートルズがやってシモキタ
◇昨日4時半に寝て9時頃起床。眠い。とりあえず温泉につかって目を
 覚まして朝飯やら後片づけやら。11時頃チェックアウトして皆さんと
 お別れ。また次回。

◇一旦家に帰って着替えてからウクレレ持って江ノ島へ。しかし今回は
 途中で大事な用がある。今回はT。ちゃんの誕生日をお祝いしようって
 ことで(当然本人にはナイショ)他のメンバーとHappybirthdayを弾く
 ことになっているのだが、ケーキもなくちゃねってことで鎌倉のアトリエ
 バニラへ。最初レシューにしようかと思ったのだが、本日グランドオープン
 ってことで予約は出来ないとのこと。また大行列に並ぶのもなぁって
 ことで断念。でもバニラの方はその場でバースデーメッセージ入れて
 くれたりして感謝。

◇今回のメンバーは8名なのだが、今回大御所(というのも初めて知った
 のだが)のMさんが初参加。我々のために楽譜集を製本して配ってくれ
 たり、懇切丁寧に指導してくれてたり。色々ありがとうございました。
 サプライズをいつやるかタイミングを計りかねていたのだが、なんとなく
 まったり感が漂ったところで「せーの!」。
 練習したわけではないのでかなりバラバラだったが(笑)とりあえず
 T。ちゃんが驚いてくれたので大成功。
 ケーキはキャラメル風味。元々アトリエバニラはロールケーキが定番
 なのだが、誕生日なのでデコレーションにしてみた。切ってみると
 中が縦巻きのロールになっているのね。
 

◇というわけで、この後我々は下北まで行かなければならないので
 4時半頃終了。お疲れさまでした。
 皆さんと別れて小田急線で下北へ。ライブハウスの場所がわからなくて
 ちょっと焦ったけど、地元のMさんに付いてきてもらって無事発見。
 最後までお世話になりました>Mさん。
 チケットが整理番号方式だったのだが、若い番号を取ってもらった
 おかげで2列目を確保。
 今回のライブは、「ウクレレ・ビートルズ」というCDの発売記念
 で、今日はCDに出ているバンドのうち3組が出演。
 ・KAWAIHAE
  ハワイ出身の人中心のバンド。後ろで安岡力也そっくりなおじさんが
  スピーカみたいな箱に座って箱をポコポコ叩いていたのだが、調べた
  ところ「カホン」という南米の民族楽器で、フラメンコとかでもよく使われてるそうです。
 ・ラウラ
  来海君(ウクレレ)、松井君(ギター)のデュオでハワイアン中心
  にやっているかなりの若手なのだが、めちゃめちゃ上手い。
  7月にメジャーデビューするらしい。
 ・栗コーダーカルテット
  ウクレレメインというわけではなく、本来はリコーダーの4人組。
  リコーダーも小さなソプラノから身長より高いバスリコーダーまで
  色々使っているのだが(2本同時に吹いてみたり。笑)、それ以外
  にも色々変わった楽器満載。ピアニカに似た「アンデス25」とか
  いう楽器の音が可愛くてちょっと欲しい。
  リーダー(?)の栗山さん(だったっけ)のMCがやたら落ち着き
  なくて爆笑。
 アンコールに全バンド(KAWAIHAEは殆ど帰ってしまって一人だけだった
 けど)出てきて、飛び入りゲストにウクレレえいじ登場。
 ウクレレえいじの分の譜面台がなくて、譜面持ちにどういうわけか
 電波少年のケイコ先生現る。生ケイコ先生は綺麗だった。


朝:コロッケパン
昼:ケーキ、ビール
夜:唐揚げ、ビール
夜2:ナポリタン、ビール


| - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konitan.jugem.cc/trackback/1031
トラックバック